「シャラン産鴨胸肉とフォアグラの塩釜包み黒胡椒風味 芳醇なソースと共に」

こんにちは。暑いですね~ 皆様、水分補給をお忘れなくです!!さて6月より「13周年記念ディナーコース」がスタートいたしました。初夏の食材を織り交ぜながら「感謝の気持ち」を込めてシェフが仕込みしております。中でも今日はメインデッシュの「シャラン産鴨胸肉とフォアグラの塩釜包み黒胡椒風味 芳醇なソースと共に」をご紹介させていただきます。この料理はシェフと私がホテル時代に出会った数々の料理の中でも秀逸な料理の一つです。鴨はシャラン産の上質なものを使用し、フォアグラを挟み、クレピネットで包みます。塩釜は黒胡椒・塩・はちみつ・卵白などで生地を作り準備しておきます。お客様が来店された時点でココットにお肉を置きその上からドーム状に塩釜を被せます。オーブンに入れること、約12分。あとは釜の余熱でしっとり絶妙な火入れを待つのです。そう、この料理は「絶妙な火入れ」じゃないとダメなのです!!お客様のお人数によって鴨やフォアグラ、塩釜のグラムが変わるので火入れ時間や休ませる時間を調整するのです。ここがシェフの腕の見せ所です!!(笑) 先日、試作をかねてシェフと実食!! 一口食べて二人同時に「にんまり」( ^)o(^ )

最高の火入れでした!!さすが、シェフです!!!しっとりピンク色に火入れされた鴨、クリーミで繊細な甘みのフォアグラのマリアージュが最高です。当時の思い出話と一緒に久しぶりに堪能しました(笑)お陰様でご予約も早速いただいており、嬉しい限りです。有難うございます!!是非ご機会あるお客様にお召し上がりいただけると更に嬉しさ倍増です!!食材の関係で2日前までのご予約となりますが6月30日までご用意しております。皆様のご来店、お待ちしております。