Bérêche et Fils ベレッシュ・エ・フィスの当主、ラファエル氏を迎えてメーカーズディナーを開催していただきました!!

こんにちは。秋晴れが続きそうで気持ちが良いですね!! 今日は、いつもお世話になっているワインショップ様主催のメーカーズディナーのブログです。 シャンパーニュの次世代を担う若手醸造家ラファエル・ベレッシュ氏を招いてシャンパン6種と料理をお楽しみいただきました。シャンパン6種はスタンダードキュベから貴重な物までありましたが、どれも緻密な拘りが感じられました。氏曰く、「それぞれのテロワールを尊重した結果が「深い味わい」として表現できていると思います。」とも仰ってました。また提供する温度やグラスにも細かくチェックされていました。シェフは料理との相性を気にしておりましたが、よく合ったようで一安心!!ベレッシュ氏にも綺麗にお召し上がりいただき、またレシピを聞かれたりとご満足いただけたようです。今回、このような「貴重な会」を私共で開催していただき大変嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰り前にベレッシュ氏から「お店に御礼を!!」ということで「特別なシャンパン」を一緒に飲ませていただきました。「Bérêche et Fils Ambonnay Grand Cru 2014」まだ何処にもリリースされていないシャンパンを!!本人もドメーヌ以外で飲むのは初めてというこれまた貴重な1本。もちろん、美味しゅうございました。