至高のブルゴーニュワインの饗宴

こんにちは。

暦の上では春とはいえ、まだまだお寒むいですね。

さて、先日2日間にわたり素晴らしい極上ワインを召し上がっていただきました。

1日目は、Armand Rousseau Grand Cruの飲み比べ?だそうです。

なんとも贅沢な飲み比べですが、どれもが本当に素晴らしいワインでした。私たちもお裾分けをいただき、恐れ多いですが飲み比べ?をさせていただきました。その中でも飛び抜けてたのが、2010年のChambertinでした。やはり2010年は偉大ですね。

2日目も素晴らしいワインをお飲みいただいたのですが、2005 Emmanuel Rouget (Georges Jayer)Nuits-Saint-Georges。今、まさに飲み頃のピークじゃないかと思うほどの素晴らしいワインでした。

こんなに素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

  • ワインリストから、Armand Rousseauのワインがほぼ消えてしまったので作り直します。