Domaine Georges Mugneret Gibourg

新着ワインです。 ドメーヌ ・ジョルジュ・ミュニュレ・ジブールから最新ヴィンテージのいくつかのアイテムが届きました。 このドメーヌ 、先代のジョルジュ氏は80年代に亡くなられたのですが、次女のマリ・アンドレ氏が長女のクリ…

Comte Georges de VogüèとAnne Gros

年末にご来店頂いたブルゴーニュワイン好きのお客様。おまかせフルコースに合わせてレアなワインをセレクト。 白はDomaine Comte Georges de Vogüéの2008 Bourgogne blanc(シリアル…

ラ グラン コリーヌ

割と珍しく貴重な日本のワイン入荷です。 フランスのローヌにドメーヌを構える日本人の醸造家 大岡弘武氏が、ワイン事業を通じて日本の農業、地方活性化に貢献したいと岡山に醸造所を新たに設立。7年かけてマスカット オブ アレクサ…

偉大なワインでした!

先日、召し上がって頂きました。 アルマン・ルソー「ジュヴレ・シャンベルタン・プルミエ・クリュ・レ・カズティエ2009」 抜栓と同様にボトル注ぎ口から素晴らしい香り。 さすがはアルマン・ルソー。 「ワインは独自のテロワール…

ドメーヌ ミエ イケノ シャルドネ

偶然ですが、日本ワインのオーダーが続きました。 2012ドメーヌ ミエ イケノ シャルドネ 山梨県、八ヶ岳麓にあるドメーヌだそうです。評価は高く、割と入手困難と聞いております。当店では3本だけ奇跡的にセラーに眠ってました…

日本のワイン

3連休、忙しくさせて頂きました。ご来店頂いた皆様ありがとうございました。 先日、リストに加えた日本のワインを早速召し上がって下さいました。 甲州100%「K16AK-DD」。 暗号のようですがこのワインの名前です(意味は…